【新大久保・新宿・渋谷】韓国料理 スランジェ | ブログ | トニー黒田さんの新しいワークショップが始まりました!! |

ブログ

トニー黒田さんの新しいワークショップが始まりました!!

14年02月22日09時19分

皆様  こんにちは!

終わりを惜しみつつも、先月で全12回の講座を終えた トニー黒田さんと横山翼さんによるワークショップ ~食べて学んで整えて~

一昨日より新たに、トニー黒田さんによるNEWワークショップが始まりました。

タイトルは

【 陰陽五行健康鑑定 食養生は陰陽五行で進化する 】

またまた難しそうなタイトルでしたので・・・
トニー黒田さんに、今回のワークショップについて伺いました(^^;)

東洋には「未病」という考え方があります。

どこか身体に不調があって、元気とは言えない。
でも病院に行くほどでもないと感じている。
検査で異常があるわけでもない。
こういう病気未満の状態に陥っている人はとても多いようです。

四柱推命には、生年月日より陰陽五行のバランスを導きだす方法があります。
それは、単に何が弱いとか、何が強いとかっていう考え方を基本とするのですが、陰陽五行の哲学は、漢方や鍼灸、薬膳などと深く結びついており、
四柱推命で出した陰陽五行のバランスが心身の状態を反映していることがわかってきました。

3年にわたる試行錯誤の結果を経て、誰でも簡単に、生年月日から陰陽五行のエネルギーのバランスを導きだし、
身体の不調や、解消のためのアドバイスをする。
それが今回のワークショップ【 陰陽五行健康鑑定 食養生は陰陽五行で進化する 】です!!

ワークショップのカリキュラムは以下の通り

第1回 陰陽五行と東洋五術

第2回 十干と十二支

第3回 生年月日から五行を見る

第4回 陰陽五行の鑑定法

第5回 人体の五行の経絡

第6回 陰陽五行と食養生

各回終了後、スランジェ新大久保にて食事会も開催。

トニー黒田さんに突っ込んだ質問もあったり、他の受講生との交流も楽しめます。

ご興味のある方は、下記のアドレスをご覧になってください(≧▽≦)

http://fivearts.asia/kenkou2014.php
※ 直リンクが貼れず、申し訳ございません・・・



ページの一番上へ