このページではJavaScriptを使用しています。


ブログ

~ 旬のアスパラを収穫 ~

14年05月15日20時41分

皆様  こんばんは!

午前中は雨が残りましたが、お昼頃には上がり晴れ間も見える空になりました。
さて、先日埼玉県の寄居町にある「スランジェファーム」に行って来ました。

夏日を記録する暑さの中、畑の土の中からニョキニョキっと出てきたアスパラを収穫致しました。

昨年迄は細いアスパラでした。
ここまでの太さに育つようになるのに時間が掛かるんですね。
やはり、土の状態が重要なんでしょうか。

土に牛肥を追加して栄養分を補給する作業もしました。

今年はペルー沖の海水温度が高いため、
エルニーニョが発生するかもとの発表が
有りました。
日本は冷夏になる確率が高いそうですから、
今のうちにたくさん陽射しを浴びて、畑で成長してください。(≧▽≦)



ページの一番上へ