【新大久保・新宿・渋谷】韓国料理 スランジェ | ブログ | ~夏バテ防止の食材~ |

ブログ

~夏バテ防止の食材~

14年07月11日14時52分

皆様  こんにちは!

台風が去り真夏のような太陽に照され、まるで亜熱帯のような1日になりました。これから訪れる夏に少々ビビります。

5月頃に気象庁から発表された中期予報では、エルニーニョが発生し冷夏になる予報でしたが、予測は変更され東日本は例年より暑くなるとのこと…

スランジェでは夏バテ防止を考えて、夏を乗りきる身体に良い食材や涼を感じられる素材を効果的にメニューへ取り入れていこうと思います。

新潟の浜辺で育った大玉スイカ、北埼玉産の食用ホオズキを仕入れました。

形の良いスイカです。重い重い…
新潟の砂丘地栽培ならではの肉質とシャリ感がありスランジェでは冷麺に使用。

柑橘系の香りが食欲を誘い、酸っぱさが身体に染み入ります。パンチャンや一部サンパセットに使いたいと思います。

数に限りがございますので、スランジェ新大久保で今週末限りになりそうです。

是非お試しくださいませ!!(^_^)/~~

【スイカの効能】

☆ 高血圧予防・動脈硬化予防・疲労回復・むくみ解消・シミ予防・ソバカス予防には話題のシトルリンがあります。
90%以上が水分なので、身体の渇きを潤してくれます。カリウムの利尿作用によって老廃物の排出を促す作用があります。また疲労回復効果あり、種子にはリノール酸が豊富に含まれているので血中コレステロールを下げる効果があります。
皮に含まれるシトルリン(アミノ酸の1種)には、血管を若返らせる効果が期待できます。
新陳代謝の向上や動脈硬化予防などその効能が注目されています。赤い果肉にはカロテンとリコペンが含まれています。

【食用ほおずきの健康効果】

☆  ビタミンA・ビタミンC・鉄分・カロチンそして話題のイノシトールが豊富に含まれており、コレステロールの低下、動脈硬化予防、美肌、がん予防、そして老化を遅らせる効果が期待出来るそうです。これから注目される食品です!!



ページの一番上へ