【新大久保・新宿・渋谷】韓国料理 スランジェ | ブログ | ただいま考案中!! 渋谷ヒカリエ「秋のヘルシーメニューフェア(仮称)」 |

ブログ

ただいま考案中!! 渋谷ヒカリエ「秋のヘルシーメニューフェア(仮称)」

14年07月14日18時27分

皆様  こんばんは!

約1ヶ月ほど行われていた熱い闘いワールドカップも終わりました。アジア勢は残念な結果でしたが、優勝したドイツの方々、おめでとう御座います。
いつの日かアジアにユニーホームの胸のところに☆のマークをもたらせて欲しいものです。
生きている間に…(笑)
女子は日本がもたらせてくれました。。

さて、まだまだ暑い日が続きますが会議室ではそろそろ秋の企画が進行中です。
“食欲の秋”というだけに、秋は旬でおいしい食材がもりだくさん!!

ついついあれもこれもと食べたくなってしまう季節だからこそ、渋谷ヒカリエ・レストランフロアでは“管理栄養士”の先生をお迎えして、
健康的な秋のカラダを実現できるメニューをお客様にご提供したいと思います。

(一番左端にいらっしゃるのが伊達先生)

今回のイベントを監修してくださる管理栄養士の先生は、「伊達友美」先生。

◎「伊達式 若返る食べ方」や
◎「40代からステーキはレアで食べなさい」
など数々の著書をはじめ、
これまで約5000人の減量栄養指導を行ってきた、ダイエットカウンセラーのカリスマ先生です♪

今回スランジェでは、
“あひる肉”OR“鴨肉”を糀漬けにしたセットメニューを考案中。
特に、ビタミンB1・B2・ビタミンCが鶏肉の3倍以上と言われている高栄養かつ低カロリーの
“あひる肉”をメインに・・・と考えておりましたが、

伊達先生のアドバイスは、

「ぜひ“鴨肉”でお願いしたいです。
“鴨肉”には、鉄分や銅など女性に不足しがちなミネラルがあひる肉よりも豊富です。
また、良質なたんぱく質を含み、ビタミンB群も多いので、ダイエットや美肌、血の巡りに役立ちます。
チゲやスープなどをセットに組み合せる場合は、動物性のもの、例えばスランジェさんの“ソルロンタン”などが良いです。」

先生 (^-^)/
肉類がメインなのに、さらにお肉のスープですか?
アサリや干し鱈などの魚介出汁やカプサイシン効果があるチゲなどがバランスとしては良いかと思いますが・・・

と質問したところ、

「お肉の良質なたんぱく質を沢山摂取することこそ、最もダイエットには効果的で、かつ、健康的な食事方法ですよ。
たんぱく質が不足すると、代謝の要である筋肉が作られず、どんどん代謝の循環が悪くなります。
また、ご飯など糖分だけを急激に食べると、血糖値が上がり脂肪が溜まりやすくなりますが、
お肉などのタンパク質と一緒に摂ると糖の吸収が穏やかになり、脂肪が蓄積しにくくなります。
人によって個人差はありますが、”自分の手のひらサイズのお肉を週に2~3回”摂ることを、私はオススメしております!!」

フムフム、ナルホド・・・
伊達先生のアドバイスをもとに、より健康的で美味しい、旬のセットメニューに仕上げたいと思います。

◆ 渋谷ヒカリエ「秋のヘルシーメニューフェア」

期間 9月25日~11月5日

どうぞお楽しみに!!(*^^*)



ページの一番上へ