【新大久保・新宿・渋谷】韓国料理 スランジェ | ブログ | ~スランジェ夏の定番メニュー “冷麺”がパワーアップして新登場♪~ |

ブログ

~スランジェ夏の定番メニュー  “冷麺”がパワーアップして新登場♪~

14年07月18日18時09分

皆様  こんばんは!

夏になると食べたくなる韓国の冷麺(ネンミョン)。
焼肉の後や夏の食欲のない時、そのさっぱり感がお腹のすき具合だけでなく気分まで爽快にしてくれる!!
いつの間にか日本でもお馴染みの食べ物になりました(^^)

日本では夏の食べ物として一般的に知られていますが、本場韓国では、冬に食べるのが“通”。
寒い冬、夕食に暖かいオンドルの部屋に集まって、歯が痛くなるほど冷たい水キムチに麺を入れて食べる。
それが冷麺の由来と言われています。何だか“コタツでみかん”に似ていますね。

スランジェでは、自慢の牛だしスープで食べる
「水冷麺」と自家製辛いソースで混ぜて食べる
「ビビン冷麺」の2種類をご用意。
各店ともに、毎日たくさんのお客様にご支持を得ている、メニュー”の一つです!!

今年の夏、スランジェでは人気の冷麺を大リニューアル、より美味しく仕上げました。

① もちもち太麺

従来はそば粉ベースのシコシコ細麺を使用しておりましたが、今年は日本でもお馴染みの“盛岡風”太麺を使用。
女性に人気の高い“もちもち”した歯ごたえが特徴です!!

② 柔らか牛肉

今までは、奥行きのある厳選牛スネ肉を使用していましたが、食感も柔らかく肉本来の旨みを味わえる“牛ホホ肉”に変更。
若い女性のお客様が多い渋谷店では、人気の高い“牛カルビ”肉を使用しております。

③ こだわりトマト

東京・名古屋・大阪にて開催された『第6回野菜ソムリエサミット』にて1位を受賞した“静岡産うまトマト”を使用。
土にこだわり、栽培方法にこだわり、安心・安全にこだわった、140年の伝統を誇る“川合肥料”さんの自信作!!

(※ 仕入先の関係で別のブランドトマトに変更になる場合が御座います)

新しくなった、スランジェの冷麺をぜひご賞味ください(^^)/

※ 渋谷店は既に新しい冷麺に替わりました。新宿・新大久保店は連休明けを予定しております。



ページの一番上へ