このページではJavaScriptを使用しています。


ブログ

~三重県 AQUA×IGNIS(アクアイグニス)~ その2

17年01月19日12時52分

皆様 こんにちは。

今年、最初のブログとなります。

o0960072013848088751

先日、研修で訪れました、AQUA×IGNIS(アクア×イグニス)

さて、研修日記第2弾は「食事編」

前回の研修日記では辻口シェフがプロデュースしている店舗をご紹介いたしましたが、
AQUA×IGNISには他にも、”スターシェフ”がプロデュースしている店舗があります。

サーラビアンキ アル・ケッチアーノ

o0960072013848075415

山形の名店”アル・ケッチアーノ”の奥田政行シェフが山形県で続ける「地産地消」を継承、隣接する野菜園”畑っちぁーの”で収穫された旬の野菜や、菰野町の新鮮な食材をふんだんに使った料理を提供しております。

o0960065913848075417

見た目の美しさはもちろんですが、素材が何を食べてもおいしい!!
しかもイタリアンなのに味が薄いのにビックリ。

スタッフにお尋ねしたところ、
素材の味を楽しんで頂きたく、ソースは極力シンプルにしております。
また味付けは、基本、オリーブオイルと地元の天然塩のみを使用し、にんにくなどは控えめにしているとのこと。

地元の人や食材との”繋がり”を大事にする奥田シェフならではの世界観を学びました。

その他入居しているレストランは、笠庵(かさあん)賛否両論。

o0960072013848075418

恵比寿の人気日本料理店”賛否両論”の店主、笠原将弘さんがプロデュースしているお店。
”一汁五菜”を基本ベースとする韓国料理は和食と似ている部分が多くございます。
残念ながら、今回はお店がウェディング後の方々で貸切り状態の為に利用は出来ませんでした。

一泊二日のスケジュールでしたが、
スターシェフがプロデュースしているお店はそれぞれ特徴的で楽しめ、アクアイグニスの人気を支えていると思いました。

スランジェも今後、日本野菜ソムリエ認定レストランの名に恥じぬよう、旬の野菜や食材を通して、レストランと生産者を繋ぎ、新たな価値と魅力をお客様に伝えていきたいと思います。

本年も変わらぬご贔屓とご声援、よろしくお願いします!!(^_^)/



ページの一番上へ